考えることは、道具もいらないし、お金もかからないし、ひとりでできることで、すごく面白いこと。


考えるのって、道具もいらないし、お金もかからないし、ひとりでできることで、すごく面白いことだと思うのですよね。
http://twitter.com/komoko/status/42568240836247552

Twitterでもつぶやいたわけですけれど、
(http://twitter.com/komoko)
本当にそうだと思います。


私の場合、ずっと考えているんですよね。なんだかんだと。
そして考え事が多いので、私は集中力がないほうです。雑念が多いとも言えます。
そして納得いくまで考え続けるところがあります。
まぁ、いつも納得するような答えが出るとは限らないので、それはそれでよしとするようになりましたが。


それでいて、案外忘れっぽいです。
自分のやったことを忘れてしまうのですよね。
「それ前もやったよね。
それやって失敗したよね。
なにまた同じ失敗してるの。
成長してないじゃん」
そう言われることあります。
ううう。耳が痛いです。


同じ間違い、同じ失敗は繰り返さないようにしたいです。はい。


ブログを書いているのは、

自分が考えたことを残しておきたいから。
あとから振り返って読むこともあるだろうから。

忘れっぽいから書いて残しておく。
忘れっぽいけど書いておいたら安心だ。

そんな感じです。


せっかく良いことを考えたのに、それを残しておかないのはもったいないと
そう思うのです。


まぁ自分的に良いことで、他の人にとってはたいしたことではないかもしれないけれど、でもまぁそれでもいいんです。自分のブログですから。


つたない文章でも書いてネット上に公開すれば、誰か読みにきます。
またkomokoがなんか書いてるなぁと。
書いたものを読んでもらえる、それはわたしにとってとてもうれしいことで、あんまり構えないで書きたいと思ったことを書いてます。考えたことをとりあえず書いて残しておこう、ってな感じで。

考えることは、道具もいらないし、お金もかからないし、ひとりでできること

です。まぁ考えるだけなら誰にも迷惑かけないし、遠慮しなくていいのでいいですね。考えたことを書いて残しておくかどうかも自由ですし、まぁどうせなら書いて残しておこうかな、と。