iPhoneでブログ更新

ここ数日iPhoneでブログを更新している。
なかなか長文も書けるものだな、と思った。
下書きはEvernoteで。
Safariでブログを開いて、ログインして、下書きをコピペして更新している。
下書きはEvernoteでなくてもメモ帳でもいいと思う。
パソコンがなくても更新することは可能で、以前、携帯でもしたことがあったけれど、携帯よりiPhoneの方がやりやすい。

要は更新する気があるかどうかなのかもしれない。
個人的に更新を待っているブログやサイトがあるけれど、更新するつもりがないのかずっと止まったままだ。一度ブログから離れると書くことが億劫になるのかもしれない。待っている身としては、数行でもいいから書いて更新してほしいな、と思ったり。まぁ、数行なら、Twitterのツイートで済ますことも可能で、わざわざブログに書かなくても……と思ってしまうのか。

今日もこれをiPhoneEvernoteで書いている。今日もiPhoneでブログを更新する。パソコンがなくても更新できるというのは、本当にうれしい。良い時代になったと思う。

テキストの量に対して画面の小ささが気になると言えば、気になる。クリスマスにサンタさんにiPadをお願いしていたのだけれど、私のところにはサンタさんは来てくれなかった。大人にはプレゼントはくれないのかもしれない。なんとも残念。
年末ジャンボ宝クジでも当たればよかったのだけど、そもそも買ってなかったので、当たるはずもなく、でも初夢でロト6が大当たりする夢を見たので、これからロト6は買うかもしれない。