簡単☆鶏の香草焼き

香草焼きと書くとエスニックな感じがするけどスパイスとかめんどくさそうな感じがしますが、エスビー食品のシーズニングミックスを使うと簡単に作れます。

少量のパッケージで2人前×2袋入りで115円。スーパーで売ってます。
シーズニングミックスということで、

  • ガーリック
  • ブラックペッパー
  • オニオン
  • バジル
  • オレガノ
  • マジョラム

これらがすでにミックスされていてとても便利。
パッケージには

「鶏肉にまぶして焼くだけ」

と書いてあります。
パッケージの裏にはレシピ例として

鶏もも肉(一口大)250g
鶏の香草焼きシーズニングミックス1袋(10g)
鶏もも肉にシーズニングミックスをまぶして、二重にしたアルミホイルに肉が重ならないように並べてオーブントースターで約10分くらい焼くか、もしくはフライパンで油大さじ1/2で火が通るまで焼く

といった感じでいいみたいです。わたしは後者のフライパンで焼いて作りました。

鶏肉は、今回はもも肉ではなくササミで。
やわらかくて、でもスパイスがきいていて美味しかったです。
味付けに迷ったときや味付けのマンネリ感を打破したいとき、こういったシーズニングミックスを使ってみるのもひとつの手だと思います。スーパーのスパイスコーナーを探してみてください☆


ではでは、今日はこのへんで。