肩こりがひどい時にはコレ!

最近また肩こりがひどくなってます。肩こりがひどくなると頭も痛くなるので、早めにどうにかしようと思ってます。腕まわしをした。ストレッチしたり。コレを使ったり↓

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

もう3年くらい使ってます。


電子レンジ(500w)で2分でホカホカになります。
肩に乗せてじんわり肩や首後ろを温めます。


このあずきのチカラ 首肩用が良いのは、繰り返し使えるところ。
私は3年くらい繰り返し使ってます。特に寒い時期。


温湿布などもありますが、私の場合皮膚が弱いので、貼るタイプのものはすぐにかゆくなってしまうのですよね。塗るタイプの肩こり薬もダメです。ヒリヒリ痛くなる。その点、肩に載せるだけだとかかぶれる心配もないです。温めて血行を良くするあずきのチカラ 首肩用とても重宝しています。


ちなみに目元用も持ってます。
コレ↓

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

目が疲れた時、温めたい時はこれを使ってます。


というわけで、

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

肩こりに困っていて電子レンジをお持ちであればオススメです。