2010-01-21から1日間の記事一覧

想像を膨らませすぎていないか。

少し前になるのですが、実際に会ったことがない人が私についてこういう人なんじゃないかと想像で書いているのを見て、いや、本当はちがうんだけど・・・・・・と思うことがありました。 書いたものから書いた人自身を想像、イメージしてしまうことはよくあることだ…

もっと引き出しを。引き出しには中身を。

昨日Twitterでもツイートしたのですけれど(http://twitter.com/komoko)、いつか本を出したいなーと思っていて、内容としては主にコミュニケーションのことに関するものが書けたらいいな、と。 リアル世界におけるコミュニケーションの問題を含め、ネットに…

みんなちがって、みんないい。

「ブログで○○○さんは、ああ書いているけれど、んー、でも私はこう思う。」 と、それでいいんだと思います。 みんなちがって、みんないい。 このブログも、言葉が足りていないなぁ、抽象的でわかりにくいかもなぁ、もっとピリっと短くまとめられないものかな…

コミュニケーションというのは言葉だけじゃない。

タイトルを変更しました。『コミュニケーションというのは言葉だけじゃない』 コミュニケーションは言葉以外の要素もあって成立していくものだと思います。 『どうしたら会話が続くのか。気をつけたい4つのこと。』に関連するのですが、 コミュニケーション…