得意分野で勝負しよう。ホントにやりたいことをやろう。

あれもしたいこれもしたいとやりたいことが多すぎて
どうにも落ち着きがない、雑念が多いのが私。


しかしながら、時間がない。
やりたいことがありすぎて、どれも中途半端な状態になっているw


んー、これではいけないw


というわけで、一点豪華主義じゃないけど、
ひとつのことに集中しようと思っている。

つまり、得意分野で勝負しよう、ホントにやりたいことをやろう、と。




んー、得意分野って何よ? と聞かれたら、
「徹夜でやっても苦にならないこと」って答えるかな。


本当に徹夜でするかどうかは別として、
徹夜でやっても苦にならないことってあるよね?



んーと、
徹夜でやっても苦にならないこと、それは人それぞれ違うと思う。

得意分野で勝負と書いたけれど、

得意分野で仕事をしろって意味じゃない。

もちろん、得意分野で仕事ができたらそれはシアワセなことだと思う。

いくら得意分野があっても、

それが仕事になるとは限らない。



でもね、
お金にならなくても
自分の得意分野、得意なこと、やりたいことはどんどんした方がいいと思う。

我慢は体によくないw



仕事があるから、家事があるから、育児(子育て)があるから、そんな風に言われたって
できないよ、って思う人もいるかもしれない。

んー、でもね、私はそうは思わない。
仕事があっても家事があっても育児(子育て)をしながらでも、できると思う。
仕事や家事や育児(子育て)etcがあるからできないって、
それらのせいにするのって、哀しいなって思う。



主婦だから子どもがいるからやりたいことなんかできないって
そんなことはないと思う。



時間をやりくりして、
「やらないといけないこと」はさっさと片付けて、
少しでも自分の時間を作って、
やりたいことをやっている、いきいきしている方が
家族だって嬉しいと思う。



「なんで私ばっかりこんなことしなきゃいけないのよ」的不平不満たらたら
でいるよりは、
やりたいことをやって、
自分で自分を楽しくしていた方がずっといい。



やりたいことがあるなら、
やってみたらいいと思う。


まずはできる範囲で。


少しでも時間を見つけて。


無駄な時間って結構あると思う。
毎日のようにスーパーに買い物に行くって人がいるけれど、
それって時間の無駄だと思う。
夕飯の材料だって、家にあるもので、結構なんかできるもんだし、
必要なものを必要な時必要なだけ買うというのが私のスタンスかな。
(スタンスって書くとかっこいいねw)
ストックも持たないようにしている。
なのでカレーのルウが足りずに
スープカレーだよーん、じゃすまないくらいの味なし失敗カレーを作ってしまうこともあるけれどw
まぁ次の日にはちゃんとルウを買いにいったけどね。



んー、時間の節約のひとつとして、
私はまずテレビを見ないようにしている。
特にドラマとか映画とかバラエティ番組とか。
テレビって面白いけど、
結構時間を食われる。
それがもったいないと思う。


そして早起きをしている。
やりたいことをするため。
自分だけの時間がほしいから。
時間がないって嘆くよりは、自分で自分の時間を作るようにした方がいい。


人生って思っているよりも短いかもって思いはじめているw
あっというまに過ぎていって、
あれ、私なにやってたんだろ、って思うよりは、
やりたいことやって、にまにましたいかなw

あんなこともやった、こんなこともやったって。


得意分野で勝負しようよ、ホントにやりたいことやろうよ
という本日のつぶやきでした。