本日のつぶやき(言葉で伝える難しさ)


んーと、かみんぐあうとっすると、私は今凹んでいる。


知人とメールのやりとりをしていて、
自分の正直な気持ちや状況を伝えたら、
ひどく相手が凹んでしまった。
そういうメールをもらった。


私としては、相手を凹ませるつもりは全くなかったので、驚いている。


人によって受け取り方はさまざまなんだなぁと思いしる。


私は、正直、素直って普段から心がけていたりするんだけど、
それじゃいけなかったってことかなぁ。


あらためてメールを出したけれど、
返事はない。いまのところ。


いっそ携帯にかけてみようかとも思ってみたりしている。


声で実際会話してみれば、私も知人もすっきりするかもしれない。


んー、もしかしたら、携帯にかけても番号を見て私だとわかると出ないかもしれない。


そこらへんが怖くて、躊躇していたりもする。





言葉で伝える難しさ。


正直に伝えて凹まれるとは思わなかった。


これは私が甘かったんだろうか。


正直に伝えちゃいけなかったんだろうか。