【雑文】今の私が書きたいもの


日曜。読書充。
本を読んでその世界にどっぷりとつかる。
ハラハラドキドキするスリルの世界。


それはそれで楽しいのだけれど、
ふと我にかえって、ああ、私はそういう世界に縁のない人間でよかったって思うw


SFや戦闘モノが好きな私だけれど、
リアル世界の何気ない日常も好き。


そういう日常をもっとリリカル(詩的・叙情的)に表現できたらいいのになぁと思う。
リリカルだけど、酔いしれていないそこらへんの微妙な表現ができたらなぁと思う。


ハラハラドキドキもいいけれど、静かに心に入ってくるような、情景が頭の中にに浮かんでくるような
そんな文章を読みたかったり、書きたかったりする。


最近特にヘボメガネ一進一退 id:hebomeganeさんの文章が好きで、更新を楽しみにしてる。




私は空想するのは好きだし、得意なのでいくらでもできるw
だから退屈はしない。
ひとり遊びは得意。おしゃべりは苦手。書いて伝える方が好きかな。
んー基本的にオタクですね。ぷちオタw



ここのところすごく読書充。
読めば読むほど、書きたくなるw


今の私が書きたいもの。
一文で書くなら、静かに心に入ってくるような、情景が頭の中に浮かんでくるような文章かな。
そして、もし桜が咲いている光景を文章にするにしても、私なりの表現で表現したいと思う。
表現力が欲しいなぁと思う。
語彙力も。