アクセス増は甘くない

アクセス数を増やしたいなら更新することだと思う。という記事を書いたけれど、

つまりはアクセス数の推移というのは↓のようになっているように思うからだ。

更新している間はアクセス数は上昇傾向にある。ニュースサイトにとりあげられたり、ブックマークされたりするとアクセス数は伸びる。しかしながら、更新しなかったり、あるいは更新期間があきすぎると、がたっとアクセス数は落ちる。すぐに落ちる。アクセス増は甘くないなぁと思う。


ただ、更新したりしなかったりでアクセス数が落ちるとはいえ、
それでも更新し続けていれば、

A→B→C

というように基本アクセス数は伸びていくように思う。

更新しないでアクセス増をのぞむというのは甘いだろう。

結局のところ、アクセス数を伸ばすには、更新するしかないのかもしれない。