3行簡単おかず☆キャベツとにんじんとベーコンの重ね蒸し

3行簡単おかずというわけで、また載せてみますヽ(´▽`)/
(いつから、かみんぐあうとっは料理ブログになったのでしょうねw まぁいいんですけどw)


材料 キャベツ 1/2コ(お好みで) 
   にんじん 1/2本 (お好みで)
   ベーコン 100g(お好みで)
   顆粒コンソメ 適量
   塩コショウ  適量(お好みで)
   水      キャベツにんじんベーコンがひたひたに浸かるくらい(1〜2カップくらい)


1.キャベツ・ベーコンを適当な大きさに切る。にんじんを細くうすく切る。
2.1の材料を重ねて、コンソメを溶かした水で煮る。(フタをして蒸し焼き状態にする)

あれ、2行で終わった。ま、いっかヽ(´▽`)/
フタをして蒸し焼き状態にするのは、その方が熱効率がいいから。ガス代節約のためにも、さくさく作りましょーw


にんじんは火が通りやすくするために、細くうすく切ることのがポイントかな。


コンソメスープの量を多くすれば、別名野菜スープとか言えたりするかも。いえーいヽ(´ー`)ノ