ほっかり(=´▽`=)

人ごみが苦手なので、住むのはちょっと田舎がいいなーと思ってる。
今住んでいるところは駅まで近くて便利だけれど、
飛行機や車の騒音がうるさい。
静かなところに住みたいなーと思ってる。



お土産のベトナムコーヒーを飲むようになったら、すっかりその味に慣れてしまって、
最後の一袋をあけてしまったので、また欲しいなぁと思っているところ。



お昼はカツ丼( 「・ω・ ) 「 どーんw食べた。元気が出た。
野菜をもっといっぱい食べよう。



本は探せば探すほど見つかるもので、面白いなーと思う。
今日も図書館に行ってきた。
どんどん読んで、んー、もし中身で読み飛ばしちゃった箇所があっても気にしないようにしよう。



さきほどあるブログを読んで、ほっかりとしあわせな気分になってきました。
いいですね。
読んでいて私までほっかりしてきて、なんていうのかな、そういう文章に出会えるとうれしくなりますね。



ほっかりとコーヒータイム。
ゆっくりすることも必要だなぁ(=´▽`=)なんて思いながらお菓子を食べる。
新築祝いのお返しをもらって、それがマドレーヌやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子の詰め合わせだったのでうれしい\( * ^∀^ *) /
特にフィナンシェが好き。



話は変わって、
たいへんなことがあって、
それを乗り越えて、
乗り越えたからこそわかるものってあるなぁって思うのですよね。最近特に。



ココでも書いたけれど、未来を予想する力、先を読む力、それは予測力という意味でもあった方がいいと思うわけで……。


けど、先日ある人から
「まだ起こってもいないことを心配してどうするの(笑)」って言われて、
ああ、それもそうだな、とw


ついつい考えすぎちゃうと言うか、あれこれ予想して先読みしすぎて最悪のパターンとか考えちゃうけど、最悪になっちゃうということは案外なくて、
どうにか最悪を回避するための策とか知恵とか準備とか
そっちの方が大切なんじゃないかなと思う。あとは冷静になることとか、周囲や全体像をみてみることとか。


静かに成り行きを見守るしかないときもあるし、
どうにかしようと自分で動くことはマイナスじゃなくて
やるだけやってみるという姿勢は大事かな。


んー、とりあえずまだ起こってもいないことで、やきもきして心を疲れさせてしまわないようにしたいな。