Tweenのこと。ぶこめすたーのこと。プログラムのこと。


私はTwitterではクライアントはTween使ってます。
Windows用Twitterクライアント Tween
今日は午前中いきなりTL(タイムライン)が取得できなくなってしまいました。
本家TwitterのURL、twitter.comのあとに/timeline/が入って読み込めなくなってしまったという説が有力でした。


Twitterには他のクライアントもあるのですが、Tweenがいちばん慣れていて、タブが便利だと思います。私の場合、Tweenが止まると、ホントお手上げだったりします。
今回から自分がふぁぼったものは「ふぁぼタブ」に入っていくようになってて、これはよいですね。


きりさん(@kiri_feather)さんがさっそくバージョンアップしてくださって、タイムライン取得できるようになりました。ありがとうございました。対応早いですね。以前も細かいエラー出ていたのですけれど、それもきりさんにメールしたら、すぐに対応策をメールしてくださって、ええ、ありがたいです。



私はプログラムなどわからないので、こういうのを作れる人すごいなって思います。ふぁぼったーもそうですし、アシタノさん(id:ashitano244)のぶこめすたーもすごいなぁと思ってます。(ぶこめすたー
私が他のはてなユーザのぶこめに関心を持つようになったのは、このぶこめすたーがきっかけですね。それまであまり他のブックマークコメントを見ることなかったんですよね。ぶこめすたーをみると、はてなユーザがどんなブックマークコメントをしていて、誰がそのコメントにはてなスターをつけているかがアイコンでわかります。



ふと思ったのですけれど、自分が作ったプログラムとかって結構かわいかったりするんじゃないかなって。手はかかるけど、かわいい。使っていくうちに愛着がわいてきたりするんじゃないかな? 自分が作ったものが動くというのはうれしいものですよね。
私はプログラムなどで動くものは作れないのですけれど、自分が書いた文章、作品はやはり愛着があるし、手がかかったものほどかわいいと思います。まぁすごく恥ずかしくなる文章とかも残っていたりするのですけれど。