安らげる場所

安らげる場所ってどこですか?

安らげる場所。
私は自分のうちです。(まぁ当たり前かもしれませんが)
自分のうちでソファに座っているのが好きです。
パソコンはノートパソコンなので、ソファに座ったままできます。
今もソファに座ってこれを書いています。(冬場はコタツです)


今はニコニコもYouTubeもあって好きな音楽でもなんでも聴けるし、いいですね。
本を読むのが好きで、毎日本に囲まれています。
最近は漫画もよく読んでいます。


コーヒーが好きなので、コーヒーを飲みながらネットしたり読書したり、文章を書いたり。
あとは料理をするのも好きなので、外で食べるより自分で作る方が好きです。
そういう時間をすごくしあわせに思います。大切にしたい時間です。


どうせ時間を過ごすなら心地よく過ごしたいと思うのです。
緊張してばかりは疲れてしまう。
気を使ってばかりというのもたいへんですよね。
誰にも遠慮せず、誰の目も気にせずリラックスできる場所。
疲れたなぁと思っても、自分のソファに座って好きなことをしていたら、だんだん回復してくるというのもあります。


リラックスできる場所。
いちばん楽な場所。
安らげる場所って必要だと思います。
動くときは動く。休むときは休む。
そんな感じが好きです。


ではでは。