ブログを書いた日数777日を振り返る

今日でちょうどブログを書いた日数が777日になるみたいです。
これまでを軽く振り返ってみたいと思います。

  • ブログ開始2007年11月
  • ブログ開始当初はカウンターは設置していませんでした。
  • カウンターを設置(2008年1月)してから今日までのアクセス数1,238,832pv (1,042,055uu)
  • 最もブックマークされた記事

おさえておきたいメールで使う敬語
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20110524/p1

  • 777日続いた理由:とにかくマイペースで書けるときに書きたいことを書いた。
  • 最近感じていること:継続は力なり。ある程度の記事数(これまで1496記事)があると、更新しない日もそれなりにアクセスがあるようになるということ。
  • ブログを続けてよかったこと:さまざまな人と出会えたこと。お会いしたかったブロガーさんに会えたこと。温かい感想、コメントをたくさんいただけたこと。
  • 777日書き続けてこられたのは、さまざまな人の言葉、支えがあったからだと思います。ありがとうございます。
  • これからの抱負みたいなもの:これからもマイペースで書いていきます。書き続けていく中で少しずつ前に進めたら、成長できたらよいなと思います。さまざまなものに影響されつつも、やはり自分で考え、自分の視点で書いて残していきたいです。
  • 「ブログ読んでいます」「ブログの読者です」と言われるのが何よりうれしいです。


ブログを書いた日数777日を振り返って。