毎日自宅でラジオ体操(テレビ体操)を続けるコツ

夏休みって小学生のとき、毎朝ラジオ体操に行っていませんでしたか?
大人になるとそういう機会もなくて、でも一日5分でも10分でも意識的に筋肉を動かすのは気持ちが良くて、最近毎日ラジオ体操してます。正確にはラジオを聞きながらではなく、テレビを見ながら体操しているのですけれど。

NHKテレビ・ラジオ体操
http://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html

毎日放送されているので毎日録画して(連続録画設定してます)、それを見ながら体操してます。
Eテレは6:25〜6:35に放送してます。
体操をしたら録画を消します。
録画が残っている日は体操をしていないのがすぐわかるので、よいです。
放送されている時間にリアルタイムで体操されている方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしの場合その放送時間に体操できないこと多いです。なので録画。


ラジオ体操第1と第2とありますが、わたしが好きなのはラジオ体操第2のほうで、毎日レオタードのお姉さんを見ながら、リビングで体操。10分くらいですけど、リフレッシュできます。


体操を続けるコツは、録画しておくこと。
わたしはEテレの6:25〜6:35の体操を録画してます。


録画しておけば、空いた時間にササッと再生して、見ながら体操できます。
オススメです!


ではでは今日はこのへんで。