勉強するのに最適な場所って?

勉強しようと思いつつ、家にいるとなかなか勉強できないでいます。理由は、勉強を邪魔するものが多すぎるから。
パソコンやテレビ、本、漫画、ゲームなどなど勉強よりも楽しいことが家には多すぎて、勉強に集中できないでいます。家族がいると、なかなか勉強に集中できなかったり、いろいろと家のこと(家事)をやったりで、勉強がついつい後回しに。


家にいたら勉強できない。なかなか集中できない。
そう思ったので、外で勉強することにしました。
学習ルームが併設されている図書館多いです。なので、そこを利用するのは良い手だと思います。
もし、学習ルームがなくて図書館も遠い、というのであれば、カフェ(喫茶店)で勉強する案もあります。


カフェだとコーヒー代がかかりますが、その分勉強しようと思うものです。家で勉強できないのであれば、場所を変える。勉強を邪魔するものから距離を置く。もちろん、携帯も見ないようにします。落ち着くカフェを見つけたいです。


15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。