ブログ。もうちょっと自分がアクティブに動いてみるとアクセス数は増えるかもしれません。

ブログ。アクセス数が増えてきたのはなんでかな?って考えてみた。』を書いてみたのは、アクセス数が増えなくて、モチベーション低下でやめたくなるという気持ちがわかるからなのですよね。
かみんぐあうとっ(笑)すると、私自身、「かみんぐあうとっ」以外のブログで、あまりにもアクセス数が増えなくて、やめてしまったブログがあったりします(笑)


そうですね、せっかくブログをはじめたのだから、他のブロガーさんもできれば続けてほしいなと思うわけで、アクセス数がもうちょっと増えてほしいなー、もうちょっといろんな人に見に来てほしいなーと思っているブロガーさん向けに書きました。


そしてタケルンバ卿日記タケルンバさんもさっそく『アクセス数が増える理由考』という記事を書いてくださいまして、

ネットでアクティブな状態にしておいてこそ、アクセスは伸びてくるものだと思います。


何かをしていれば誰かは気付くし見てくれる。ただ、それをただ待つのではなくて、トラックバックを打つなり、Twitterに投稿するなりの気付かせる工夫を。それがあればいいんじゃないかと。何かひとつだけが決定的な原因とか理由ではないにしろ、こういう積み重ねでアクセス数は増えていくんではないでしょうか。  『アクセス数が増える理由考』―タケルンバ卿日記

ええ、本当にそうだと思います。



ブログを書く+ちょっとだけアクティブになることでアクセス数は増えてくるかもしれません。


こういう記事だったら読みに来る人いるかもしれないなぁという記事を書いてみるとか、トラックバック記事を書いてトラックバックをうつとかTwitterで更新をお知らせするとかですね。



そうですね、逆にアクセス数を気にしないで続けるというスタンスでもいいと思うのですよね。
ブログ。アクセス数が増えてきたのはなんでかな?って考えてみた。』の中でも書きましたが、私にはカウンターなしで長く続けていたブログもあります。まぁそれは固定の、更新すれば見に来てくれる方がいるから続けられたわけで、そういう固定の読者を大切に、っていうのかな、また更新しますので、更新したら見にきてくださいねーという感じでもいいんじゃないでしょうか(=´▽`=)