2009年10月28日のつぶやき

日記。昨日は、目のかゆみMAXだったので、眼科へ。
思い立ったらすぐに、時間があるときに!
というわけで眼科へてくてく。



てくてく。
てくてく。
てうてう。
ああ、いい天気ー\( * ^∀^ *) /



眼科ー見えてきたー。
あれー?
あれー?
違和感を覚える。。。



なんか、シャッターしまってるー。
駐車場入り口にチェーンがはったままー。
もしかしてー?
もしかしてー?
もしかして休み?


(* ̄ロ ̄)ガーン



水曜日、そこの眼科は休みでした(∩゚д゚∩)
というわけで、次の眼科へ!!
ええ、そこらへんの切り替えはハヤイです♪
閉まっているなら次を探すだけのこと♪


てくてく歩く。
てくてく。
てくてく。


眼科発見。
ここも一度来たことあるー。
ここで診てもらおうー。


あ、患者さん少ないー。
ラッキー♪
これは、早く診察おわりそうー♪


というわけで、2件目の眼科でスムースに診てもらえました。
アレルギー性結膜炎だそうで、目薬を処方してもらいました。


そうそう、最近は日曜とかも診察している医院(個人病院)って多いですよね。
代わりに水曜とか木曜がお休みだったりしますね。


目は大事なので、眼科行ってよかったです。
かゆみ、だいぶおさまってきました。


さて、昨日のつぶやきです↓

Wed, Oct 28

  • 20:36  やっぱり味噌に見えますかwww RT @edworth: 味噌だ。ゴクリ・・・ RT @komoko: ブログに書きました。 『柿ジャム作りました』 http://bit.ly/X6OrS
  • 20:28  ブログに書きました。 『柿ジャム作りました』 http://bit.ly/X6OrS
  • 20:27  ブログ更新。昨日のつぶやきと日記。 http://bit.ly/2N9Yzo
  • 19:32  えーと、今回使った柿の品種はたぶん富有柿で、それほど熟れていない状態で、包丁でさくさく切れる状態でした。ジャムを作るときは、さいのめくらいにわりと小さめに切りました。
  • 19:27  えーと、柿の種類とか大きさとか、あと熟れ具合によってもできあがりちがってくると思います。
  • 19:07  えーと、柿ジャムは、柿4個に砂糖2/3カップ、レモン汁(レモン1/4)が材料です。
  • 19:03  味は、干し柿に似てますwww 柿ジャム
  • 19:02  えーと、柿ジャムですw 味噌ではありませんwww
  • 19:02   - 柿ジャム作りました♪
  • 19:00  えーとですね、柿ジャムは、柿と砂糖と、あとレモンをしぼって入れました。柿+砂糖だけだと甘すぎるかもと思ったのと、ビタミンCで変色防止になるかなと思ったので。
  • 18:41  あー、思ってたより全然早くamazonから届いた\( * ^∀^ *) / ネットで買えて、便利な時代になったなぁ\( * ^∀^ *) /
  • 18:35  KOTOKOさん、かわゆす(*≧▽≦)!!!!!
  • 18:34  25日に注文して、今日28日届いた\( * ^∀^ *) /やっほい
  • 18:34  そして、ふふふ、『KOTOKOいろ』キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
  • 18:33  んー、月餅の餡に干し柿が使われているというのは、マスターキートンで読んだような。。。孫文先生って出てきた、そういえば。
  • 18:32  えーと、柿ジャムは、干し柿の中身のやわらかい部分に似てます♪ 甘いです♪
  • 18:30  . @funichar @shrike_feather ただいまですー!
  • 18:29  . @Sion96 @yu_ti @maya555 ただいまですー!
  • 18:21  . @tsx @harukasan @mizu_ayanami @narita_seiki @binger ただいまですー!
  • 18:19  ふぃー♪ ちかれたー♪ 今から晩ごはんつくるるるー♪
  • 18:18  ただいまー!
  • 12:34  んー、たくさん柿をいただいたのですけれど、試しにジャムにしてみたら、どうかなって思って今作ってるなう。
  • 12:30  忙しいのに、柿ジャム作ってるなう♪
  • 11:36  んー、忙しいなー。
  • 11:25  あ、そういえば、ブログも書きかけて、消えちゃって、そのままだったw
  • 11:09  んー、忘れずに目薬ささないと。。。1日に4回。。。あーー忘れそう。。。次は1週間後に診せにきてくださいって言われたなぁ。。。
  • 11:03  そういえば、アレルギー性結膜炎なので、ウイルスとか細菌とかによるものではないです。他の人にうつったりはしないですって言われたなぁ。。。。
  • 11:02  目薬さしたところ♪ 目薬さすときって、上向いて、そんでもって、なぜか口を開けてしまうwww
  • 10:59  んーと、りぷらいたくさんきていまして、見落としてりぷらいしていないのもあるかもしれませんー。ごめんなさいですー(≧ω≦)
  • 10:56  んーと、左目が特にかゆくて、市販の目薬でも効果がなくて、たぶんほっておいても治らないだろうなー、目は大事だなーと思って、時間がある日に行くべしーと思って眼科いってきたです。すいていてよかった♪
  • 10:51  けっつまっくo(;△;)o えーん
  • 10:50  えーと、眼科でアレルギー性結膜炎って言われました。目薬処方してもらいました♪
  • 10:47  ただいまー! 眼科いてきたー♪
  • 09:21  はうあー やっぱりテキストエディタで打っておくんだったー。んー、いきなりはてダの「記事を書く」に書いていたのです(´・ω・`)
  • 09:16  ああああー 下書きにも残ってないーーー まちがえてうpとかもしてないーーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 09:15  あうあー! ブログ記事書いてたのが、、、、、消えたーーーーーー(∩゚д゚∩)
  • 09:14  目がかゆいー んー、かゆみ用の目薬買ったけど、あんまり効いてないー>< (つд⊂) かゆいかゆい
  • 08:36  お笑いコンビの「いつもここから」は、「どけどけどけ〜どけどけどけ〜邪魔だ邪魔だ、どけどけどけ〜」「バヤカロ、コンニャロメ−」のあのネタで知ったのですよねーw アルゴリズム体操の方はあとから知りましたw
  • 08:26  しゅごしゅごー しゅごキャラっヾ(*ゝω・*)ノ☆
  • 08:25  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ しゅごいっ!
  • 08:24  ググったら、すぐにアリゴリズム体操の歌詞が出てきちゃうのが、ネットのしゅごいところ♪ http://bit.ly/2k7nKa
  • 08:24  なんか当たり前のことだなぁwww 吸ってはくのが深呼吸 吸ってはくのが深呼吸♪
  • 08:23  吸ってはくのが深呼吸 吸ってはくのが深呼吸〜♪
  • 08:23  ぱっちん ぱっちん がしん がしん ぱっちん ぱっちん がしん がしん♪
  • 08:22  ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐ〜るぐる ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐ〜るぐる♪
  • 08:21  あっちむいてふたりで前ならえ〜♪ こっちむいてふたりで前ならえ〜♪ 手を横に あら危ない 頭をさげればぶつかりません 手を横に あら危ない 頭をさげれば大丈夫♪
  • 08:19  . @dondorayaki @blackcat009 おはようございますー(*゚▽゚*)
  • 08:17  . @czyond @mizu34 @mashirim @tenhosai @uzu3 おはようございますー(*゚▽゚*)
  • 08:16  それにしても、いい天気ー\( * ^∀^ *) /
  • 08:15  . @nozomu7 @otou @mav8 @shrike_feather @honeybee1027 @LanterneRougeP @Lingurin おはようございますー(*^▽^*)
  • 08:15  ひさしぶりにピタゴラスイッチみたー。アリゴリズム体操もひさしぶりに見たーw ピンポン玉が転がる仕掛けのアレ、面白いー♪
  • 08:13  . @tentekomind @yu_ti @tama_space @funichar @19bou @takahina17 おはようございますー!
  • 08:09  いい天気です@福岡
  • 08:09  おはようございますー!

Powered by twtr2src