2009年10月26日のつぶやき

昨日は一日勉強してました。言葉を駆使して、脳みそフル回転ーみたいな感じで、ええ、楽しいです。
勉強していて思うのは、次から次に知りたいことが出てくるなぁということ。
たぶん自分に合った分野というのかな、勉強したいという分野だからかな、と。
お仕着せではなく、自分で勉強したいという意志があると、勉強は苦にはならないですよね。むしろ楽しいです。楽しかったら、ええ、何時間でもOKというのはありますね。貪欲になれる。
勉強を楽しいと思えるかどうかは、そのあたりにあるんじゃないかな。自分に合った分野かどうか。

Mon, Oct 26

Powered by twtr2src