2009-10-27から1日間の記事一覧

2009年10月26日のつぶやき

昨日は一日勉強してました。言葉を駆使して、脳みそフル回転ーみたいな感じで、ええ、楽しいです。 勉強していて思うのは、次から次に知りたいことが出てくるなぁということ。 たぶん自分に合った分野というのかな、勉強したいという分野だからかな、と。 お…

ぽんぽん言いたいことを言っちゃう人。言われたことをすごく気にする人。

ええと、世の中いろんな人がいるなぁとそう思うことが昨日もありまして、ぽんぽん言いたいこと思っていることを言っちゃう人いますよね。 なんていうか思った瞬間それを言葉にしている、みたいな。まぁ、それはそれでいいわけで、そういう人なんだ、と思うよ…

たくましさと生きるエネルギーと。

そうですね、ここで書いたあと、ざっと考えたことを書いてみると、とある東南アジアの国を旅してみて、思ったのは現地の人たちはたくましいなぁということと、生きるエネルギーに満ちているなぁということですね。 現地の若いひとたちは、お金は持っていなく…

手作りしたい

はじめての手作り食品100 (主婦の友ベストBOOKS)作者: 黒田民子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る料理は好きなのですけれど、パンを焼いたりまではしたことがないのです。手…