2009年10月29日のつぶやき

日記。えーと、昨日のつぶやきを見てみると、ええ、思い出せますね。自分が何をしていたか。昨日は、午後から出かけて、帰りに図書館に行ったのですよね。
夜ごはんは、冷蔵庫にあるもので作って、これが美味しかったのですよね。ええ、しいたけとエビのマヨネーズチーズ焼き。できた料理の写真を撮っておけばよかったのですけれど、実は、チーズがかなりこんがりすぎるくらいこんがりしてしまって、見た目的にどうかなーと思って、写真撮らなかったのです。はい。
また作ると思うので、次作ったら、写真撮ります。うpしますです。はい。焦げすぎ注意しますです。


そうそう、昨日は再放送のタモブラを見れてラッキーでした。銀座の回でした。NHKのタモブラ好きなのですよね。散歩は好きで、ええ、東京もブラブラしてみたいなぁ。観光とかもいいけど、地味にてくてく散歩してみたい。
↓これを手に探索してみるというのもいいなぁと思ったり。(詳しくはクリックしてamazonの本の紹介ページを見てくださいませ。)

アースダイバー

アースダイバー

中沢新一氏の本は、あれこれ読んでいるのですけれど、なかなかそういった話をできる人がリアルではいないですねぇ。Twitterのフォロワーさんにはいるかな?


というわけで、昨日のつぶやきです。

Thu, Oct 29

  • 19:44  やっぱ中身見てから買いたいなー、、、、本。
  • 19:40  うーん、、、欲しい本をamazonで見つけて、ちょっと中身を見てみたいなーって思うことある。
  • 19:39  んー、むきエビは、冷凍で売っているやつです♪
  • 19:30  しいたけを適当な大きさに切って、むきエビとフライパンで炒めて、塩コショウ少々。アルミホイルをお皿みたいにして、そこに移して、マヨネーズととけるチーズをかけて、オーブントースターでチン♪とろーりチーズがとけたらできあがりー\( * ^∀^ *) /
  • 19:28  思いついた料理作ってみた。美味しかった♪ しいたけとエビのマヨネーズチーズ焼( ゚∀゚)o彡°
  • 18:46  あった♪ ボールペンのフタ、というか、キャップ♪
  • 18:38  ボールペンのフタ、どっか行ってしまった。。。。…(´;ω;`)ぶわっ
  • 18:33  ボールペンのフタが行方不明ーーー∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩ どこー?
  • 18:16  (=・ ェ ・=)<おなかすいたにゃー
  • 17:57  うーん、ここのところ絵、描いてないなぁ。。。
  • 17:56  ちなみに、これはPainterで描いてますw http://bit.ly/Ev1Xo
  • 17:54  あー、これはイラレで描いてるのか。。。あの頃はイラレにはまってたんだったなぁ。。。 http://bit.ly/aG8Dh
  • 17:52  月がきれい。透き通った空もきれい。 月の形はちょっとちがうけど、こんな感じだった♪ http://bit.ly/aG8Dh
  • 17:09  ジャム作り楽しいー♪
  • 16:59  煮ているうちに、だんだんジャムっぽくなっていくから不思議ー♪
  • 16:51  また柿のジャム作ってるw まだ柿があったのでw 柿ジャムの作り方(自己流)はコチラ つ http://bit.ly/X6OrS
  • 16:16  土地の傾斜(高低差)を確かめながら歩くタモリさんwww 笑えるw @NHKブラタモリ
  • 16:14  あー、土地のアップダウンに注目してみる、というのは面白いかもー。東京はアップダウン(坂)多いなーって思ったのですよね。前回東京に行ったとき。
  • 16:09  へぇ。銀座かー。ブラタモリタモリさんが東京のあちこちをブラブラする番組なはず。確か。@NHK
  • 16:08  あ、再放送かな? NHKブラタモリやってるー♪
  • 16:01  ふふふ。図書館にも寄って予約してた待ちに待った本借りてきた♪さっそく読もうーっと♪
  • 15:58  . @Cymbals21 @yukarimeshi @tadsnet ただいまですー(*゚▽゚*)
  • 15:57  家を出る前はすごく眠かったのですけれど、外歩いているうちに眠気がなくなりました\( * ^∀^ *) /
  • 15:57  . @ken_pilgrim @guesskun @ryugajoe @czyond @Mayanotopgun @cat_02 @aoykun ただいまですー(*^▽^*)
  • 15:54  ただいまー!
  • 12:45  眠いんだす川。。。。。。。。。。( ´ρ`)。o ○
  • 12:36  まぁ、カラーで作るときは、白黒で印刷したらどんな風になるか、とか考えなかったり……ああ、これは私のことですねww
  • 12:32  そうそう、とあるイベントのチラシをFAXでいただいたのですけれど、白黒で印刷したら、背景と文字が見事にかぶって、なんて書いてあるかわからなかったというwww カラーで見たならわかるのだと思いますけど、FAXって白黒なのですよね。。。これって作る時気をつけたほうがいいのかも。
  • 12:26  KOTOKOさん聞きながら、『KOTOKOいろ』読んでる♪ http://www.ichijinsha.co.jp/special/kotoko/
  • 10:36  聞いてるるる 『KOTOKO ε〜Epsilon〜 Epsilon PV』 http://bit.ly/bmD6X
  • 10:32  ホント、いい天気で気持ちいいー♪
  • 09:37  さてとー、今日も忙しくなりそうー♪
  • 09:19  ブログ更新ー♪ きのうの日記とつぶやき。 http://bit.ly/1lVszN
  • 08:59  ひつまぶし と ひまつぶし は似ているっ(∩゚д゚∩)
  • 08:59  @てれび。ひつまぶしおいしそうーーー(*゚▽゚*)
  • 08:53  今朝は昨日作った柿ジャムをパンにつけて食べました♪ http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/
  • 08:47  . @baashha @tsx @shrike_feather おはようございますー(*^▽^*)
  • 08:30  あ、目薬さすんだったー♪
  • 08:26  . @aya_no @stepbeat おはようございますー(・ω・)ノ
  • 08:25  . @rjsrk @shinzaki @nozomu7 @mashirim おはようございますー(*゚▽゚*)
  • 08:25  . @GC8RA @sei777 @chiepoi @mizu34 @kimaman おっはよーございますー(*^▽^*)
  • 08:24  あ、図書館にも本借りにいかないと♪ 予約してた本がやっとやっとやーーっと借りれるようになったです♪
  • 08:23  . @father_POP @czyond @takahina17 おはようございますー♪
  • 08:23  さて、昨日のログをまとめて、日記を書こうー
  • 08:22  いい天気です@福岡
  • 08:22  おはようございますー!

Powered by twtr2src