2009年10月31日のつぶやき

日記。昨日は、ブログ書くぞーと意気ごんでいたのですが、忙しくてバタバタしているうちに風船の空気がぷしゅーーーと抜けていくみたいに小さくなってしまって、結局書けませんでした。
夜は夜で勉強のノルマを達成しなきゃ、ということで勉強に集中。問題の××番までやるぞーということで、それはノルマ達成。
そうですね、コミュニケーションについてもう少し書きたいなぁと思いつつ、コンフリクトや衝突についてちょっと考えてみたり。意見のぶつかり合いとかですね。どうして意見がぶつかったり対立したりするのか。うーん、なかなか難しいですよね。意見は意見として表明していいという前提条件があるとしても、なかなか素直に率直な意見を言えない人もいたりしますし、サイレントっていうのかな、黙って何も言わないで、でも心の中ではアレコレ思ってる。思っているけれど表明しない人の意見はどうしたらいいのかとか。なんでも言いたいこと言っていいんですよ、と言われても言えなかったりしますし。そもそも自分の意見をぱりっと言えるというのもなかなか難しいというか、うまく表明(表現)するにはスキルが必要だよなぁとか思ったり。言語能力、語彙力といったものは個人差があるわけで、そういう個人差ってどうして差があるのか、あるいは後天的に言葉を覚えつつ差がついていくものなのかとか……。ええ、そういうことばかり考えていたりしますです。


というわけで、昨日のつぶやきです。
午後はお出かけしていました。楽しかったです。やはり話をしていて楽しい人といると時間が経つのもはやいですね。ずっとずっと話をしていたいなぁって思います。

Sat, Oct 31

  • 19:53  んー、勉強もしないと♪
  • 19:52  あー、いきおいって大事だなぁ。。。昨夜書けるだけ書いておけばよかったかなぁw
  • 19:51  ブログの記事。昨夜はすごーく書きたい気持ちが膨らんで、コップからあふれ出そうなくらいだったのに、今はしゅるしゅるとしぼんでしまってるw
  • 19:43  あー、お肉の一個一個が大きめだったら、油もう少しいるかも♪ 私が作るカラアゲは、一個一個が小さめですw
  • 19:35  そうですね、カラアゲ作るときも、別に天ぷら鍋とかじゃなくて、フライパンで、油も少なめで揚げます。その方が後片付けも楽なので。
  • 19:32  カラアゲは揚げたてがいちばん美味しい♪ むね肉だけど、美味しくできた♪
  • 19:31  ご飯食べた♪ カラアゲ♪ 美味しかったー♪
  • 18:25  あとは、島根県神有月について(教えて!goohttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2395759.html
  • 18:23  神在月については、教えて!goo をちょっと見てみたけど。 http://bit.ly/4savWy
  • 18:22  うーん、旧暦の十月というのがピンと来ないなぁ。。。
  • 18:18  確か神在月っていうのは出雲のことだったような? http://bit.ly/1KGSL9
  • 17:02  忙しくて、書くはずの記事が書けてないw
  • 17:01  あ、今度はOKだった♪
  • 17:01  うーん、なんかつぶやきはじかれるなぁ。。。ぱちーん☆
  • 16:54  . @mokuzou @kamekiti @klim0824 ただいまですー( ゚∀゚)o彡°
  • 16:53  . @naco6r @tsx @shinhaya @03w たっだいまですーヽ(´▽`)/
  • 16:53  . @weirdmania @czyond @75mix @natu_n ただいまですー\( * ^∀^ *) /
  • 16:52  . @kagi55x @KOU_azurely @tama_space @Mayanotopgun ただいまですー(*^▽^*)
  • 16:52  ふぃー 楽しかったー♪
  • 16:50  ただいまー!
  • 13:08  . @75mix (@'ω'@)ん? なるほど?
  • 13:07  あうー 忙しいなー なかなか記事が書けないーw
  • 13:06  あー、牛乳買ってこないと。。。
  • 13:05  ブログ更新。日記と昨日のつぶやき http://bit.ly/41LeYX
  • 12:45  さてと。お昼食べたし、ブログ更新しようかな。まずは日記と昨日のつぶやきのまとめ。。。。ってあれ、コレ今朝もPOSTしたような気がするw
  • 11:45  はふー ちかれたー ちょっと休憩ー
  • 11:14  メモ♪amazonに本注文する。今日中に♪
  • 11:08  あうー やることいっぱーい いそがしいにょーーー
  • 10:13  昨日の夜、Twitterの、とあることについてすごーく書きたくなって、でも眠くて寝てしまったのですよねw
  • 10:12  さてとー、日記ときのうのつぶやきをまとめようっと。あと、Twitter関連でひとつ記事書く予定♪
  • 10:10  あ。ちがったw TNCテレビ西日本だったw 順番逆だよーこもこさーんw
  • 10:09  ももち浜ストアは、TNCで西日本テレビの番組ですw ローカルwww
  • 10:08  ももち浜ストア@てれびで、糸島の牡蠣でてるー 船越のほうかなー? 牡蠣シーズン到来ですーですってよーw
  • 10:06  いい天気ー♪\( * ^∀^ *) /やっほいー
  • 10:04  洗濯物干した(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
  • 09:36  .@head_s 柿ジャムは、自分で作ったものですー♪ http://bit.ly/X6OrS
  • 09:33  . @shrike_feather @GC8RA @hamunosuke おはようございますー(*^▽^*)
  • 09:22  さて、パンが焼けたので、食べてくるです。柿ジャムつけて食べますー♪
  • 09:20  . @19bou @Spurkee @ha_ma @tenhosai おはようございますー!(*^▽^*)
  • 09:11  . @czyond @Mayanotopgun @sei777 @joruri @mizu34_ おはようございますー(*^▽^*)
  • 09:11  . @tama_space @Lingurin @motamaki @poyow @syuu_29 おはようございますー(*^▽^*)
  • 09:07  おはようございますー

Powered by twtr2src