2009-11-07から1日間の記事一覧

自分なりの解決方法

先日ある勉強会に参加して思ったのは、 自分なりの解決方法を身につけておくというのは大事なことなんじゃないかな と思ったのですね。 例えば悩み。悩みを解決する方法を知っているか知っていないかでは、やはり精神的な負担というのはちがってくると思うの…

コミュニケーションとユーモアについて

えーと、ココで書いたポジティブな人ですが、その人はユーモアもある人だったりします。 とにかく人を笑わせるのです。 私も笑わされてばかりいます。 人をおちょくったりというのはなくて、いろんな出来事を面白おかしく話すことができる。これは一種の才能…

毎日書くために心にとめておきたいたった二つのこと。

1.いつでもどこでも書くということ。 2.書くことをあきらめないということ。 ポメラを買って以来、外出するときは必ず持っていくようにしています。あき時間があったら、すぐにポメラを起動する。およそ2秒で起動するというのもよいです。またポメラは…

とんじる、ぶたじる、にくまん、ぶたまん。

豚汁。 人によって、また地方によって呼び方がちがったりするわけですが、今日かなりリプライ、RTがあったので、まとめてみました。 これを読んでいるみなさんは、「とんじる」ですか?「ぶたじる」ですか? また肉まんを「ぶたまん」と呼ぶ場合もあるみたい…