美容院にハイネックを着て行っちゃダメだってばっちゃが言ってた!

先日すごく寒かった日、美容院に髪を切りに行きました。
まずシャンプーしてもらったのですが、どうやら洗い流しているときにわたしが着ていたハイネックのカットソーが濡れてしまったみたいで、首のうしろが
つ、つめたーーーーーい。
美容師さんにドライヤーで濡れた部分を乾かしてもらいましたが、完全には乾かず、

ううううう。


前々回もその美容室にハイネックの服を着ていったのですが、そのときは大丈夫だったのですよね。なので、先日もハイネックを着ていきました。すごく寒い日だったので、これはやっぱりハイネック着るしかないな、と。


濡れた布が首うしろにはりついている感じは、はっきりいって気持ち悪いです。
しょうがないので、ハンドタオルを首後ろに挟み込みました。(なんともマヌケな感じなのですが)



美容院にハイネックを着て行っちゃダメだってばっちゃが言ってた


というわけで、自戒の意味もこめて書いておきたいと思います。
寒いので、ついハイネックやタートルのセーター着たくなっちゃうんですけどね。