ネタが切れてからが勝負でしょ!

どもども。こもこです。


本家でブログを書いているとネタがかぶってるなぁと思うことあります。「あ、そういえば前に似たようなこと書いたような・・・」と。


でもまぁ似たようなことを書いたことをいちいち確かめるのがめんどくさくて、わたしはそのまま書いてしまいます。前にも書いたかもしれないけれど、一字一句同じわけじゃないからオッケー。同じ人が書いているんだもん。似たようなこと書いてもそれはそれでしょうがないじゃん。じゃん。じゃん。


何年もブログを書いていると自分でもネタ切れだなーと思うことがありますけど、だからといって書かないのは主義じゃないというか、ネタが切れてからが勝負でしょ!とそう思うわけで。ええ、まだまだ書きます。書いていくうちにいつのまにか進化しているかもしれないじゃないですか!(おまえはポケモンか!!


わたし自身少しは考え方とか成長してるのかなとも思いますが、成長してる実感は自分ではなくて、まぁ安定感は以前よりはあるのかな、と。落ちこむこともほとんどないですし、落ちこんだとしても回復は格段に早くなったような気がします。どうして早くなったかは自分ではわからないのですけれど、丈夫になったということかなぁ。図太くなったってことかも。繊細さをアピールして周りの人に気を遣わせたくないというのもあるかな。弱い部分は誰でもあるわけで、でも殊更そこを盾にしたくないというか、自分の都合(自分の不具合、不調)だけを主張するようなそういう人にはなりたくないな、と。


あー、とー、話がだいぶズレましたが、ブログを書いているうちにネタがなくて、「うーん」となることはありますけれど、それは続けていくうえで当然のことで、深刻になることじゃないと思ってます。似たようなことでも気にせず書いてしまおうと思います。そこは自分のブログで、自分の城だから。


ブログでもなんでもそうですが、隣の芝は青く見えたりしますけど、青く見えるだけで、実際その人にしかわからない悩みとか問題とかあったりするわけで、隣の芝を羨ましがってばかりいてもしょうがないかな、と。それよりは自分の芝が枯れないように水をやるほうが大事。自分の芝は自分で手入れする。自分の体もそうですけど、自分でケアしたりメンテしないとボロボロになっていきますからね(といってジッと手を見る。


ブログは適量を適度な間隔で更新していくことを心がけたいと思ってまして、それは本家の

ブログを継続的に更新するために心がけていること4つ(かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20130417/p1

で書いてます。


こちら「もっこもこっ」はサブブログなので、気楽に一気に書くようにしてまして、なかなか楽しかったりしてます。更新頻度も本家ほどこだわらずにいきます。アクセス数も少ないですし。


というわけで、もうとっくに1000字超えてました!ひゃー!
書きだすと止まらなくなります。やめられない止まらないのカッパエビせんみたいですね!
こちらのブログは多くても1000字以内にしようと思ってます!
ではまた!