読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーディオブックは便利だ。

最近オーディオブックを使うようになった。紙の本:kindle:オーディオブック=3:2:1くらいになりつつある。オーディオブックはこれからますます読むように(聴くように)なるかもしれない。


通勤中も聴くし、うちで家事や料理をしながらも聞いている。オーディオブックだと両手が自由になるのがいい。便利だ。寝る前に横になってから聴くこともあるし、目が疲れて小さい字を読みたくない時にオーディオブックを聴くこともある。再生速度が変えられるのも気に入っている。


私が利用しているのはAudible。
http://www.audible.co.jp/


スマホでアプリをダウンロードして聴けるオーディオブックアプリは他にもあるので調べてみるとよいと思う。


もちろん今までのように紙の本も読んでいる。
読破するのは快感だ。
分厚い本だと尚更。


本を読みながら、脳内でツッコミを入れるのが好きだ。


本を紹介する本も好きで参考にするためによく読む。読書ブログも好きだ。


以前一度読んだ本を再読するのも楽しい。読み返すと発見がある。
前に読んだときとは違う感想を持つこともある。なのでなかなか捨てたり手放すことができない。


もっと本を読みたい。ずっと本を読んでいたい。本が好きだ。本を読むのは楽しい。毎日本に囲まれて、しあわせだ。


本を読む人だけが手にするもの

本を読む人だけが手にするもの

本を読む人だけが手にするもの

本を読む人だけが手にするもの