読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

課題が見つかるということ。課題をクリアするということ。

今思ってること

毎日仕事をしていて、日々見つかる課題に笑顔でファイティングポーズをとっている自分がいる。
課題はトラブルの場合もあるけれど、それは何らかの原因があって起きたトラブルだから、原因を突き止めてトラブルを解消しなくてはならない。


課題が見つかったとき、その課題をクリアすることで増える経験値のことを思うと嬉しくてしょうがない。
日々課題と向き合う。課題に取り組む。なんとか課題をクリアしようとする。それが今ではゲーム感覚になってきて楽しい。


クリアした達成感があるから仕事は面白いのかもしれない。


クリアした達成感に酔いしれるヒマもなく次の課題に向き合う。格闘する。時折傷だらけになることがあるけれど、気にしない。いちいち気にしていたら、身がもたない。


自分の課題が見つかるということは、それは経験値を増やすチャンス。すぐにクリアできなくてもいい。大切なのはチャレンジすること。小さな傷を気にしすぎないこと。人には個人差はあるけれど回復力が備わっていて、私はその回復力をとても大事にしている。いつか傷は治る。必要以上に心配しない。深刻にならない。神経質にならない。


今はクリアできなくても、少しずつ経験値をためて、そのうちクリアできるようになるだろう。「継続は力なり」と思って仕事をしている。