2008-10-24から1日間の記事一覧

階段は一段一段のぼっていくもの

唐突だけどね、 階段は一段一段のぼっていくものなんだって、わかった。 二段三段飛ばしで駆け上がったとしても、それは長くは続かない。 調子よくのぼっていったとしても、途中でね、階段をね、踏み外して、ずだだだだって落ちるんだ。 そうそう、踏み外し…

今日の写真「黄昏時は夢を見る」

福岡の静かな夕暮。 「黄昏時は夢を見る」って大和真也の小説であったけれど、 「黄昏時は夢を見る」ってすごく素敵な言葉だと思う。 夕方ってせわしなくてみんな急いでいる感じがするけれど、私はあえて立ち止まって空を眺めたりする。夕暮の空はきれいだか…

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはんです。今日の晩ごはんは写真撮るの忘れてました。しいたけ、えのき、にんじん、万能ネギ、あぶらあげ、豚肉(細かく切ったもの)の炊きこみご飯 写真はありませんが、 汁物はあさりの味噌汁 メインはサバの切り身を焼いたもの ちなみに今日の…

読書に集中できる場所

読書の秋にしようというわけではないのですが、今、ものすごく本を読んでます。主に図書館から借りてきた本ですが、借りては読み、読んだらすぐ返して、またちがう本を借りるというのを繰り返しています。読書スイッチが入ってしまったみたいですw 私は本を…