記事を紹介するということ→新しい動きがはじまるということ


はてブの向こう側を見る人(304 Not Modified)
で知った


気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します - 忘却防止。

私のお気に入りも紹介します 2008年雪の日に - b#

を読んでわかったのは、

うあー。いろんな系統のブックマーカーさんがいらっしゃるんだなーってことです。

そして、はてブの奥深さも同時に感じましたね。




はてブの向こう側を見る人(304 Not Modified)より引用

こんな風に紹介してもらえるようなブックマーカーになるぞ!
 
ではなく、

こんな風に皆を紹介できる id:hatayasanid:yumizou はすごい人だ!

と思って欲しいということ。

ええ、id:hatayasanさん、id:yumizouさん、すごい人だと思います!




そして、id:hatayasanさん、id:yumizouさんの記事を紹介してくださったまなめさんも
すごい人だと思います。紹介してくださってありがとう。さすがだなぁ(ほめすぎ?w





いい記事、面白いと思う記事は、どんどん紹介してよいと思うのですよ。

どんどん紹介してナンボだと思いますw


んー紹介してナンボって書くと、ちょっと口が悪いかもしれませんねwごめんなさい(^ω^)



でも、まなめさんがココで紹介してくださって、

私は、id:hatayasanさん、id:yumizouさんを知ることができたわけで、
記事を読んで知的刺激を受けたのは確かです。これからもお二人の記事をチェックしていきたいな、と思ってます。 



紹介するってなかなかできないことだと思います。

私もいろいろネットでいろんな記事を拝見しますが、

紹介するとなると、ちょっと足踏みしてしまう。

とりあえず自分だけが読んで満足してしまう。

で、非公開ブクマにこそっと閉じこめておしまい、みたいな感じでした。




んーでもですね、最近になって

もっとオープンに自分が読んだ記事の感想を書いたり、紹介したり、

自分のブクマで、こんな記事をチェックしたよ!って感じで紹介したいなと思うようになりました。





記事を紹介すること、それってまた新たな動きがはじまるってことなんだと思います。


記事を紹介して、その紹介記事を誰かが読んで、んーまた記事を書いたりするかもしれない。


記事を書くまではいかなくても、なにかしらの影響はあるんじゃないかなと思うんです。



私ははてブの向こう側を見る人(304 Not Modified)を読んで、そこでの紹介記事
気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します - 忘却防止。
私のお気に入りも紹介します 2008年雪の日に - b#
を読んですごく刺激を受けました!

私もお気に入りのブックマーカーを探そうかなって思いました。

これってわたし的には新しい動きだったりします(^ω^)



記事を紹介すること→新しい動きがはじまるということなんじゃないかなって思った冬の午後でした(^ω^)