私も自分のお気に入りのブックマーカーを探そうかな♪

はてブの向こう側を見る人(304 Not Modified)
経由で


気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します - 忘却防止。

私のお気に入りも紹介します 2008年雪の日に - b#

の記事を読みました。



それまでお気に入りのブックマーカーという概念を知らなかった私にとっては、

お気に入りのブックマーカーという概念は、まさに目からウロコ。

へぇーーーって思いました。





私自身、お気に入りという項目は知っていたけれど、
どう使うかわかっていなかったし、
もちろん登録もしていなかった。
それに他の人がどんな記事をブクマしているかも気にしてなかったんです。



なんていうか、他の人のブクマって覗いちゃいけないような気がしてたのですよ。



私が今まで非公開にしていたのは、知られたくなかったから。
個人的なメモとしてのツールでしかなかったわけです。



3ヶ月経ったところで、ココで書いたように面白さに気づき、
いつものごとく思いついたら即行動で公開モードに入ったわけですが、

どうやら自分のブックマークを見てみると、

えーお気に入りにしてくださっている方が3人もいる!(2008年2月23日20:00現在)

まじですか?

びっくりです。

公開して一晩で3人。

うあーどうしよう、と思いましたね。

うれしいです(^ω^)

これからもこんな記事をチェックしたよ!的な意味で使っていくつもりです。

んーと、ただそれだけです(^ω^)




ブックマークを公開している人はたくさんいらっしゃいますからね。

ぼちぼち私も自分のお気に入りのブックマーカーを探そうかな♪って思ってます。