つながりが途切れて


最近ある人(女性)とのつながりが突然途切れた。メールをやりとりをしていた人だ。
どうして返事が来ないのかはわからない。今まで必ずといっていいほど返事が来ていたのにそれがない。


そういう経験をしたことがある人はおそらく私だけではないと思う。


私の送ったメールに不快感を覚えて返信をすることをやめたのか、返信がこなくなった理由がわからない。


私は送ったメールを何度も読み返した。不快感を持つような文章ではないと思う。


おそらくは、届いていないのだと思う。その人は見ていないのだと思う。どういう理由で見ていないのかはわからない。PCが壊れて見れない状態にあるのかもしれないし、しかしながら、それは勝手な憶測でしかない。


まぁ、どういう理由であれ、つながりは途切れてしまった。
それは事実で、しかしながらそのことをなかなか認められない自分がいたりする。
まぁそういうこともあるもんだよ、と自分に言い聞かせてみたりもしているのだけれど。



生存報告みたいなもの(かみんぐあうとっ)でも書いたけれど、↓

ブログ更新したりとかTwitterでつぶやいたりって
遠く離れている人への生存報告みたいなものなのかもしれないね(^-^)


その人がこのブログを見てくれていたら、と思う。
こうして元気にしてるよ、あいかわらず雑文を書いているよーと伝えられたらと思う。


会えなくてもゆるーくつながっている感じがするところがネットのいいところで、
そのゆるさゆえ途切れてしまうこともあるのだけれど、それでも私はネットをやめることはないと思う。


あきらめの悪い私は今日も心のどこかで返信を期待したりしてる。
もしかしたら明日あたりふらっと返信が来たりするかもと。