凹んでいる時間がもったいない。


たまには日記らしいものを書いてみるw


昨日は図書館に行って、それからカフェで読書した。
アイスコーヒー飲みながら。涼しいし、カフェといっても混んでないので、よいー。家にいるのとは違って集中して本読めるし、これはやみつきになりそう!


昨日プライベートで、かなり凹むことがあったのですけれど、PSY・SのParachute Limit聞いて元気になった。
なんかね、もうしょうがないじゃん。って。
開き直ったw
凹んでも現実は変わらないし、自分ではどうしようもないことだったし。


最大限努力してもダメなことはあると思う。
ダメだってことは、それは最大限の努力じゃないんだよって言う人もいるかもしれないけど、自分だけの問題ではなく、他の人も関わっていることだったら、自分だけの努力ではどうしようもなかったりする。

今回の場合、試験勉強するみたいに努力すればどうにかなるというものでもなかった。
うん、机上で勉強すればどうにかなるものじゃないものって多い。
というか勉強すればどうにかなるわけじゃないものの方がはるかに多いのかもしれない。
机上の勉強だけできても世の中で通用しなかったりするからなぁ。
まぁ勉強はできないよりはできた方がいいのだろうけれど。
うーん、勉強といっても机上の勉強とそうではない勉強とあるよなぁ。
人間関係とか机上の勉強ができるだけじゃダメだったりするし……。
うーん、うーん、なにが言いたいのかわからなくなってきた><


そうですね、今回凹んで、でも自分の力だけじゃどうしようもないことだってわかったんですよね。自分の力だけでどうしようもないことを悔やんでも仕方がないなとそう思ったのです。どうしようもないことをいつまでもクヨクヨ悩んでもしょうがないなーって、よし、頭を切り替えよう、元気になれそうな音楽をがんがん聴こうって。
で、これからやりたいこと考えてたら楽しくなってきましたw。あんなことしたいこんなことしたいってあれこれ思い浮かべて。そしたら凹んでいる時間がもったいないって思えてきたんですよねw


同じ一日同じ時間を過ごすなら、楽しく心地よく過ごしたいかな。