ネットができないとき何をしますか?


ネットができないとき、私は読書します。


お盆休みの間、自宅を離れ、鹿児島にいたのでネットができない状態でした。


ネットができないことは予想できていたので、はてさてどうしよう、何しよう?と思ったとき、私がしようと思ったのは読書でした。


家ではついついPCを起動させネットにつなげてしまう私ですが、本を読むのも好きです。
この際だから積読をがんがん消化しようと思い、本をがっつり持って行きましたw
移動は車なので重さ的には問題はなかったです。(ノートパソコンも持って行きましたw)


本を読むのに飽きたらノーパソにインストール済みのやりかけのゲームもしようと思っていたのですが、ゲーム自体は一度やっただけで、テキトーなところでセーブしてやめてしまいました。DSもしかり。
お絵描きもしようとペンタブレットも持って行きましたが、ほとんど使わず。
ブログも書こうと思えば書く時間はあったのですが、ほとんど書かずじまい。PCに向かって書くような雰囲気でもなかったというのも理由にあげられますが。


ネットから離れている間、本を読み、またいろいろなことを考えました。
ええ、自分がネットをしている以外で、一体どんなことをやっているだろうか、ということを考えましたねw
考えてみたところで、ああ、なんにもしていないかも……と思ってしまったわけで、これじゃいけないなと。やるべきことをやっていない、そんな今の自分に気づいたわけで……。あれもやりたい、これもやりたいと今年のはじめに掲げていたことが、どれもこれも中途半端なまま放置されていて…… (; ´Д `)
8月の半ばもすぎたけれど、心を入れ替えてがむばろうかなーと思った次第です(`・ω・´) シャキーン


考える時間を持つというのも大事だなーと思ったお盆休みでした(^ω^)