ストックはいらない

ストックはいらない。というのは食材とかモノの話。
冷蔵庫の中がすっきりしているというのは『食べ物を無駄にしないということ。無駄にしないためにオススメする3つの方法。(かみんぐあうとっ)』で書きましたが、食材でも物でも持ちすぎると、把握できなくなるのがイヤだったりします。食材や日用品、洗剤やトイレットペーパー、ティッシュペーパーなども買い置いておけば、なくなった時に「しまったー」ってことがなくていいのかもしれないけれど、んー、私としては、買って置いておくそのスペース(場所)がもったいないなーと思うのです。ものすごく広い家に住んでいるならいいのですけれどねw

モノは必要なときに買えばいい。

必要なモノは買います。必要でないものは買わない。
家の中にあるのは、今使っているものだけ。というのが理想ですね。
飾りだなとかディスプレイとか、そういうのも好きではないので、なにかファンシーなものを飾ったりというのもしませんw キャラクターものも好きではないし、ぬいぐるみなんかも好きじゃなかったりします。シンプルで実用的なものが好きです。


こざっぱりと必要なものだけで暮らしていきたい。ストックはいらない。
なくなってから、あるいはなくなる直前に買いにいけばそれでいいと思ってます。