ブログを続けるコツ。ズバリ9文字で。

ブログ毎日更新してます!もうすぐ連続140日。ぱちぱち〜。

「毎日よく書くことあるね」と言われそうですが、Twitterでツイートしないで文章にすることを選んでいます。ツイートしてしまったら、それで満足してしまうというのはあるので。

そして

続けるコツはズバリ

時間をかけないこと

はい。9文字です!

なんていうかものすごい長文とか書いてもそれがウケるとは限らないのですよね。ものすごい時間をかけてもどれくらい読まれるかわからない。それよりは、ライトなもの、さらっと読めるもののほうがいい。気負っても良いものが書けるとは限らない。

「15分あったらブログを書こう。」(かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101215/p1

「まずは15分書いてみませんか。」(かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101221/p2

こういう記事も書いていますが、短い時間でも文章は書けるもの。というか書けないほうがいいです。


思ったこと感じたことも書けないような世の中じゃポイズン。


この記事も時間かけて書いてないです。
ひとつの記事に言いたいことはひとつ。シンプルに。
わたしはそういうやり方で。
たまに長文を書けたらいいな、と。