やる気が出るために必要なたったひとつのこと。

やる気が出ないことってありますよね。
私の場合、眠かったり、疲れているととたんにやる気をなくします。ぼーっとしてしまいます。
おそらく他の人もそうだと思うのですが、眠い時は作業効率も落ちますし、ミスも多くなります。
なので、眠れる場合は寝てしまいます。仕事をしていた時はお昼休みにちょっとうとうとするというのもよくしていました。15〜20分のうとうとでも、結構すっきりすると思います。


夜も早く寝ること多いです。ねむいなーと思ったら寝て、ぐぅっと眠るとさくっと起きられます。寝起きはよい方です。*1
睡眠不足はいろいろとよくないと思うのです。体調を崩したり、肌が荒れたり、イライラしたり。体調悪いとやる気でないですよね。体調がよいほうがやる気は出るように思います。


なので、睡眠不足には気をつけてます。睡眠を十分とるようになって体調を崩すことも減りましたし、風邪もめったにひかなくなりました。
Twitterは楽しいし、あいかわらずあちこちいろいろなブログを拝見していますけれど、夜は眠くなったら寝てしまいます。眠ってすっきりすると、やる気も出るように思います。体調も維持できますし。


やる気が出るために必要なたったひとつのこと。
なんだか釣りっぽいタイトルになってしまいましたが、
まずは必要なことは

睡眠

だと思います。


ぐぅっと眠って、すっきり起きて活動できる、そういう毎日をおくりたいです。

*1:夜10時くらいから寝て、午前3時くらいにぱっちり起きてしまうということもあります