やりたいこと、やるべきことがあるというのはしあわせ。

やりたいこと、やるべきことがあるというのはしあわせ。

ええ、そう思います。
やりたいこと、やるべきことがあるというのはしあわせだなぁと。


毎日がジェットコースターみたいに過ぎていくのですが、なんていうのかな、充実してるっていうのかな、一時間一時間が愛おしい。そんな感じです。


時間は大事。
ホント、大切にしなきゃって思います。


有限性ということについてわたしはよく考えることなのですけれど、先日も、わたしが習っているピラティスの先生の知人の方がお亡くなりになられて、それがあまりにもあっさりとした亡くなり方で、先生いわく「たぶん本人もその日死ぬとは思っていなかったでしょうね。」と。
ええ、その方は持病はあったらしいのですが、でも入院するとか家で寝たきりとかそういうわけではなかったようです。お孫さんが遊びに来られて、いっしょに遊んで、その数日後亡くなりになられたそうで……。



思うのですね。死ぬときって自殺以外では選べないもので、ホントいつ死ぬかはわからない。あれもしたかったこれもしたかったって死ぬときになって思っても遅いわけで……。


んー、やっぱりやるべきことはやらなきゃだし、やりたいこともやりたい。んー、まぁ、のんびりしたいときもあるし、休息も必要。
今は、わたしは毎日が楽しくて、寝る前、早く明日にならないかな、って思います。
そして、寝る時、「ああ、今日も一日がんばったなー」って思いながら眠りにつきます。しあわせです。