Twitterを続けるために必要な能力

さまざまなめりっと』経由で知った@scopscopさんのツイートです。

twitterでは仲の良い人とそんなによく知らない人が同じ絡み方をしてくる。交流しやすいのが利点だけどどうしても悪ノリにもなりやすい。相手と自分との適切な距離をはかることも大切だけど、それよりも逆に気に障る発言をされても食いつかずにスルーする能力のほうが大事だと思うな。
http://twitter.com/scopscop/status/10515091817

これは大事だと思います。
いろんなフォロワーさんいます。
スルーする能力は必要だなぁと思います。
以前、私がツイートしたことに対して「何甘いこと言ってんの?」みたいなリプライをもらったことあります。
Twitterをはじめた当初だったのでかなり戸惑いました。そういうリプライが来るとは思っていなかったのですよね。
こういうリプライをもらったとしてもスルーするしかないわけで、「その人はそう思った、そう感じただけ。」そう思うようにしてます。


フォロワーさんの中にはほのめかしをする人います。
ああ、私のこと言っているんだろうなと思うわけですが、気にしても仕方ないのでスルーすることにしてます。


細かいことを気にしないのがTwitterを続けるコツかもしれません。
ほのめかしも、たまたまかもしれませんし。まぁいちいち気にしてもしょうがないな、と。