卵を使った簡単料理ベスト20

スト20としましたが、特に順位みたいなものはないです。
卵を使った料理で簡単(そう)なものを20あげていきたいと思います(思いつき)

  1. オムレツ
  2. オムライス
  3. 目玉焼き
  4. 卵チャーハン
  5. 卵かけごはん
  6. ゆで卵
  7. スクランブルエッグ
  8. 卵サンド
  9. だし巻き卵
  10. 親子どんぶり
  11. 卵どんぶり
  12. にら玉
  13. カニ玉
  14. フレンチトースト
  15. かき玉汁
  16. カレーライス+目玉焼き
  17. 食パン+目玉焼き
  18. ホットケーキ
  19. オムレツ+ミートソース
  20. オムレツ+チーズ

ざっと思いついたものを書いてみましたが、他にもまだまだ卵を使った料理あると思います。
卵を使った料理は茶碗蒸しもあるのですけれど、茶碗蒸しは結構てまひまかかりますね。
あとは、カルボナーラも卵を使った料理ですね。
レタスと卵を炒めてもおいしいですね。味付けは塩コショウでシンプルに。


卵は安く買えたりしますね。冷蔵庫の中にいつもあるといううちも多いのではないでしょうか。
毎日見てます。クックパッド。見ない日はないですね(笑)
http://cookpad.com/
参考になりそうな本。

自慢したくなる卵の料理 (講談社のお料理BOOK)

自慢したくなる卵の料理 (講談社のお料理BOOK)