冷やっこは絹ごし派?木綿派?

昨晩ゆるーくおたずねしてみました。

リプライいただきまして、

絹ごし派 21
木綿派 6

という感じになりました。
おぼろ豆腐が好きというリプライもありました。
私は冷やっこは基本的には木綿なのですが、昨日は絹ごしを食べました。


絹ごし派がここまで多いとは思っていなかったです。絹ごし人気!!!
私の場合、実家が木綿なのですよね。なので木綿に子どもの頃から慣れているというのもあるかな。


冷やっこはゆずごしょうで食べるとかワサビで食べるとか薬味についてのリプライもあって興味深かったです。
そのへんをゆるーくおたずねしてみてもいいかな。
ちなみに私はしょうがと小ねぎにしょうゆかな。冷やっこを食べるとき。
ポン酢で食べるときもあります。
あとはきゅうりの薄切り(塩もみしたもの)をのせて食べたりとか。
かつおぶしをのせて食べるというのもありますねー。


それではー!