2009-01-30から1日間の記事一覧

考え方を知ること。鵜呑みにしないこと。

本を読むのは、考え方を知るためだったりする。 世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があって、 その考え方を知るために私は読んでいるのかなって思う。 でも、いつも思うのは、鵜呑みにだけはしちゃいけないということ。 自分で考えること。 考える…

不調なときもやるべきことはやっておく。やれることをやる。

人間、調子がいいときもあれば、調子が悪いときもある。 体調が悪かったり、凹んでいたり、精神的に不安定なときもある。 それでも、やるべきことはやっておこうと思う。 起きて顔を洗って、歯を磨いて、髪をとかして、服を着替える。 勉強でも仕事でもやる…

何もしないであきらめてしまうのは、もったいない。

「足るを知る」というのは大事なことだけれど、夢を持たないというのは、なんかさびしいなと思う。 夢なんておおげさなものじゃなくても、こうなりたいとか、こんなことしたいとか、そういうのを思い描いて、 それに向かって歩いていくっていうのかな、努力…

はてなアクセスレポートが来ない(´・ω・`)

この前書いた『人をうらやましがっても自分は変わらないし、嫉妬しても自分がよくなるわけじゃない。』が、ひさしぶりにほってんとり入りしたらしいのですよねw そんなにブクマされると思っていなかったので、びっくりしました。 で、実際どれくらいアクセ…

自称メモ魔の私が5つのメモ帳について書いてみる。

実はかなりのメモ魔です。 メモ帳の使い分けっていうのかな、5つほどメモ帳を作っているので、そのことについて書いてみたいと思います。 1.TO DO用のメモ帳 2.買うもの・献立用のメモ帳 3.読みたい本・読んだ本のメモ帳 4.言葉のメモ帳 5.電化製…

気持ちを切り替える方法。気分転換の方法。

んー、ゆるふわだとかポジティブだとか言われますが、結構凹んだり、怒ったりしてます。実はw 最近はそうでもないです。凹むことも怒ることもほとんどなくなりました。 んー、やはり思うのは、凹んでいたり、不機嫌だったりすると周りも面白くないんですよ…