精一杯楽しんで、今生きていることに感謝したい。

毎日さまざまなことが起こります。
たいていは小さなことです。小さなことが起こって、おさまって、また何かが起こる。毎日まったく同じということはまずないです。
それはネットの中でもそうですね。毎日いろいろなことが起こっていて面白いです。


退屈とか暇って思ったことはここ十年くらいないように思います。
時間があったら、本を読みたいし、漫画も読みたいし、映画も観たい、音楽も聞きたい、写真も撮りたい、絵も描きたい。
友達にも会いたいし、いろんなところにでかけたい。
ブログも書きたいし、本も出したい。
もっとまとまった文章を書こうと計画中です。


人生ってせいぜい3万日くらいらしいです。
そして、あと残りどれくらいあるかわからないわけで、わからないのはまぁしょうがないので、精一杯楽しんで、今生きていることに感謝したいな、と。


今日はこの言葉を紹介したいと思います。

大切なことはぜんぶここにある。同じ日なんて無い。一瞬も無い。
自分に起こることをよく観察し面白がったり考え込んだりする事こそ人生の醍醐味だと思う。
さくらももこ


本当にそうだと思います。
観察するのも楽しいし、面白いことってやっぱり日々起こっているのですよね。考えることも好きです。そして、その考えたことを文章にして残しておきたいと思います。


大切なことって外に外に求めても結局は見つからないものだと思います。大切なこと、大切な人って自分の身近に、すぐそばにあるもので、あまりにも身近すぎて当たり前になりすぎて大切感が薄れてしまっていることあると思います。当たり前慣れっこになってしまうというのはこわいですね。失ってからその大切さに気づいたり・・・。


こうして今日も書いて残せることに感謝したいです。


上記引用のさくらももこさんの言葉はこの本の中で紹介されていました。

美女麗句―キラリ☆女を磨く言葉たち

美女麗句―キラリ☆女を磨く言葉たち