今思っていること。

自分がどう生きたいか、どうしたいのか、それに素直に従う、それがいちばん幸福感を感じられるやり方なんじゃないかな、と。

まぁなかなか自分がどう生きたいかとかわからなかったりするのだけれど。

私の場合、毎日丁寧にやるべきことをやる。それだけで結構満足だったりする。逆にやるべきことをやっていないと気持ち悪い。

なかなか思うようにはいかなくて、でもそういうものなんだろうな、と思えるようになってきた。思うようにはいかないけれど、でもすぐにあきらめてしまうのは自分の性格的にできなくて、やっぱり負けず嫌いだな、とそう思う。

すこしずつでも前に進みたい、そう思う。しかしながら無理は禁物だと思う。人生は長いマラソンのようなものかもしれない。途中で休むのも歩くのも有りだと思う。休みつつ歩きつつ少しずつ前へ。

風景は永遠に今のままではない。そう思う。状況は少しずつ変わっていく。この日本もそう。世界全体も。

まずは自分の足元を固めたいと思うし、地道なトレーニングも大事だと思う。自分の体力もおおよそわかっているし、コンディションをキープしつつやっていくしかない。

基本的に素直でいたい。それはずっと変わらないと思う。自分の殻に閉じこもらぬよう、周りも見つつ、歩いていきたいな、と。