「自分の強みや武器は何だろう」

少しずつ自分ができることを増やしていく。

そういうスタンスでいこうと思っている。

  • 以前はできなかったことができるようになる。
  • やったことがないこともとにかくやってみる。
  • 自分の経験を増やしていく。

要するに「なんでもやってみよう」ということなのだけれど、結局のところ「できることを増やす」というのは「自分の強みや武器が増える」ことと同じで、そうすることで自分自身が楽になるのではないかと思う。


今はこれといった自分の強みや武器がなくて、悪戦苦闘している。毎日試行錯誤を繰り返し、暗く澱んだ沼のような水中を潜り続けている気分だ。けれど、この状態がいつまでも続くわけではなく、そのうち戦い慣れして、楽に勝てるようになれるんじゃないかと、そう思う。


自分なりのやり方、戦い方がわかれば、もっと効率的になって精神的負担は減ると思う。「自分の強みや武器は何だろう」と自問自答したりしている。