涙もろくなっている

最近涙もろくなっている。
ふいに様々なことがフラッシュバックして泣きそうになることもあるし、映画やドラマを見ていて泣いてしまうこともある。
夢見が悪いことも最近多くて、またその夢(悪夢)が黒カビのように記憶に残り続けて、たちが悪い。思い出して泣いてしまう。


泣くとストレスが減るというか、少し楽になるというのはあると思う。
泣くのは悪いことではない。周りに人がいなくて、ひとり泣くのは良いことなんじゃないだろうか。誰かに迷惑をかけることでもないわけだし。


コロナ禍だし、ストレスはなかなか減らない。なので、涙活と言われるように、映画やドラマを見て、積極的に涙を流すのもいいなと思っている。
ちなみに今amazonプライムビデオで見ているドラマは

中国ドラマだけれど、泣いてしまう。(どういうシーンで泣いてしまうかは、ネタバレになるので書かない)