燃え尽き症候群……かもしれない

もしかしたら、燃え尽き症候群かもしれない。
komoko.hatenablog.com
ここで締切をクリアしたものの抜け殻のようになっていると書いたのだけれど、今もやる気が起きなくて、ヤバいなと。
やや体調がよくないというのもあるのだけれど、睡眠はとれているし、かかえている仕事はあるけれど、締切が差し迫っているわけではない。


ちょっとのんびり漫画を読んだり、アニメを見たり、ドラマを見たり……と思っていたのだれど、それらをしてみても頭に入ってこない。頭に入ってこなくて、ざるで水を汲んでいる気分になる。


これなら寝ているほうがましかな、と思ったりする。


寝るのはいいのだけれど、寝ると夢を見るので疲れる。
その夢は80%以上仕事に関係する夢だ。
夢の中でも仕事をしている。
しかもだいたい仕事でトラブっていることが多くて(夢の中でも!)
ゆえに寝ているのに疲れる。


良い夢というのを見たことがほとんどない。
目が覚めて「なんかいい夢見た」みたいなことを切に希望する。


トラブった夢や悪夢を見ても「ああ、夢でよかった……」と思うしかない。


燃え尽きているので、食に対してもどうでもよくなっていて、それもよくないと思っている。
最近寒すぎるのも、よくないと思う。


まだこうして何か書いておこうと思ううちは大丈夫かなと思ったり。
まぁ無理はしないで、ゆるゆると、やる気がでるのを待とうかと。