おだやかにブログを書きたい

勢いのあるブログをよく目にするようになりました。いいですね。元気があってハキハキしていて人を惹きつける魅力があります。
その一方で、わたしのブログがどうかというと、以前のような勢いはないです。わたし自身のブログに対するモチベーションがブログを始めた頃ほどはない、というのもブログにあらわれてます。如実に。


仕事が忙しく、以前のようには時間もかけられず、しかしながらブログやめる(放置する)決心まではなかなかできなくて、ぼちぼち書いて更新できたらいいかな、と。


タイトルにもしましたが、「おだやかにブログを書きたい」という気持ちがあって、読んですごく役立つとか刺激を受けるとか、そういうブログに無理してならなくてもいいんじゃないかと。年齢的に落ち着いたものを好むようになったというのもあります。アグレッシブなものや感情が過多なものは本当に苦手になりました。


わたし自身、変化がありました。なので久しぶりにはてなの自己紹介を変更してみました。

自己紹介
文章を書くこと、本を読むこと、料理(薄味)が好きです。
冒険を好まないバランス重視の慎重派。
落ち着いたもの、レトロなもの、昔のモノクロ写真が好き。
趣味は語学の勉強。時間があれば絵を描いたり、本屋さんを巡ったり。
欠点は忘れっぽいところ。昔のこととか忘れてます。人の名前を覚えるのも苦手です。

Twitterやってます。
http://twitter.com/komoko
(フォロー返しを希望される方は@リプライでその旨ご連絡ください)

メールアドレスは公開していません。
(以前掲載していたアドレスは現在使っていません)

連絡はTwitterで@リプライするか、DMでお願いします。

http://profile.hatena.ne.jp/komoko-i/profile

こんな感じの自己紹介になってます。


自分の欠点にもあげましたか、わたしは非常に忘れっぽいです。人の名前も忘れてしまうし、自分が書いたものもしばらく経つと忘れます。そんな忘れっぽい自分なので、あとから読んで思い出せるよう、考えたことを中心にブログに書いていきます。まあ、これは以前と変わらないかな。


というわけで、これからもおだやかにブログを書いていきたいと思ってますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。