Twitterが楽しいのは、そこに人がいるから。

ええ、Twitterが楽しいのは、そこに人がいるから!
そう思います。
つぶやくのも楽しいですけれど、それに対してリプライがあるとうれしいです。
リプライは必ずしもリプライして返さないといけないというわけではありません。数が多くて返せなかったり、たくさんのリプライの中で見落としていたり、つぶやいたあとタイムラインから離れてしまってリプライを見ていなかったりということもあります。


人それぞれ感じ方がちがうようにTwitterに感じるものってちがうものだと思います。ええ、わたしは楽しいです。Twitter楽しんでます。
Twitterはつぶやくツールです。フォロワーさんが増えて、リプライのやりとりやRTが増えて、ええ、刺激が増えていくというのはあります。


そうですね、わたしは難しいことを考えてTwitterしていないです。好きなときに好きなことをつぶやいていいのがTwitterですし、フォローするフォローしないも自分で決めていいわけで、そんな自由がところが好きです。


真夜中でも誰かつぶやいてます。祭りみたいなものもあったりして、見ているだけでも楽しいです。流行っているものもわかりますし、ラブプラスのことはTwitterのタイムラインの中で知りました。自分が知らないことを知ることができるのもTwitterだと思います。フォロワーさん、いろんな情報をご存知で、それをつぶやいていらっしゃいます。そうそう、わたしは西尾維新が好きなのですが、昨日もアニメ、化物語『「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定』 ということをタイムラインで知りました。うれしかったです。



わたしのスタンスとしては、フォローされたら積極的にフォロー返ししてますし、リプライされたらリプライもできるだけ返すようにしてます(リプライできないときもありますが)。それは、Twitterの自己紹介に書いています。

自己紹介:ゆるゆるふわふわ。なごみ系ついったらーらしいです。絵文字と@多めです。
http://twitter.com/komoko

@多めというのは@リプライ多めという意味です。


楽しみ方は人それぞれでいいと思います。
ええ、わたしは自分流でTwitter楽しんでます。

Twitterが楽しいのは、そこに人がいるから。

そんな風に思ってます。