2008-10-09から1日間の記事一覧

ブログ、書きたいときにゆるゆると書いていきたい

しばらくブログを更新していなかったのですが、そのあいだ何をしていたかというと、ずっとインプット=読書ばかりしていました。ブログも日記もなんとなく書きたいという気持ちになれなかったのです。たまに書いたところでそれはどうみてもねがてぃぶな暗め…

ブログ。肩の力を抜いて書こうと思ってる

僕だけに書ける物なんて一つもなくて(教えてお星様)を読んで。 僕だけに書けるような特別な物なんて一つもない。僕だけが言えるような特別な言葉も一つもない。僕の頭の中にある知識は、僕の頭の中で勝手に生まれた物ではなくて、いろいろな経験から学んだ…

あとちょっとでブクマが100usersの記事があるんですけど……

右サイドバーの人気エントリーを見ていただければわかるのですが、 『見やすいブログってどんなブログだろう?』が私が書いた記事の中ではいちばんブクマ数が多くて、今98usersだったりします。(2008/10/9 15:30現在) あと2usersで 100users なんですよー…

『ウェブという偏り』を読んで。はてなは独特というか変わっているということとかWebにおける意見のこととか。

Web

ちょっと改題しました。なんか長くなってしまいましたw ウェブという偏り(klimの独り言)を読んで 偏っているのはしょうがない はてな、mixi、2ch、ニコニコ動画。これらはどれもただのウェブサービスです。でも、それらのサービスの内容に惹かれて利用者…

トップランナーに有川浩

えーと、調べてみたところ再放送みたいですねー。2008年10月10日(金)25:00〜 NHK教育トップランナーのページ↓ http://www.nhk.or.jp/tr/ 有川浩作品は好きですね。図書館戦争がすっかり有名になりましたね。 電撃デビュー作「塩の街」でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━…