2008-10-17から1日間の記事一覧

空を眺めるのが好き

最近twitterのpostや本やどこそこで羊という単語を見かけるなー、シンクロニシティだなーと思っていたら、KOTOKOさんのブログで『羊さんと空と雲』というタイトルに出会った。なんとなくこの『羊さんと空と雲』に出会うために、羊という言葉は私のまわりで小…

今日のお昼ごはん

ミートボール丼(笑) 今日のお昼ごはんはミートボール丼(笑)と昨夜の残りの豚汁 ミートボール丼(笑)はキャベツの千切りがポイントですw そうそう、九州というか福岡在住の私は豚汁を「ぶたじる」って読むのですけれど、「とんじる」と読む方も多いみた…

『ラクをしないと成果は出ない』(日垣隆)読了

『ラクをしないと成果は出ない』(日垣隆)さくさくと読めました。 ほんのタイトルからすると、すごいビジネス書かな、と思ったのですが、読んでみたらとても読みやすくて、なるほどなーと思う箇所もあったり。 発行部数数千部のメルマガや専門誌や白書類に…

今日のおやつ

twitterの某フォロワーさんが美味しいとpostされていたので飲んでみたw アイスー

不精ひげの話

今日図書館に行って、行く途中で昔の職場の先輩Uさんにすごく似た人を見かけた。 あーUさん今、どうしてるかなーお元気かなーと思いつつ思い出したのが、不精ひげの話。 その先輩Uさんは、理系ですごく頭がいいのだけれど、全然飾っていなくていつもフランク…

今日の晩ごはん

・キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ベーコンのクリーム煮 ・じゃがいも・ほうれん草のチーズ焼き ・さばのみりん干し ・ごはん

3行簡単おかず☆じゃがいもとほうれん草のチーズ焼き

材料 じゃがいも 1〜2コ(お好みで) ほうれん草 少し チーズ 適量 塩コショウ 少々1.ジャガイモを適当な大きさに切ってゆでて、水気を切る。2.ほうれん草もかるくゆでて、水気を切って、刻む。3.ジャガイモとほうれん草をあえて塩コショウし、チー…